からまるの雑記

からまるの雑記です。思ったこととか、レビューとか。

たたんで、開いて... Galaxy Z Flip5【ベストバイガジェット2023】

※この記事はぜろさん主催の 今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2023 の 11日目 の記事です。 はじめに 今年のベストバイ 購入理由 選定理由 気になるところ まとめ はじめに お久しぶりです。からまる(@st_krmr)です。ブログを書くのは約1年4か月…

眠っていたブログを掘り起こす...的な何かと近状報告

お久しぶりです。からまる(@st_krmr)です。 ブログは昔は細々とやっていたものの、最近は本当にご無沙汰で、数年単位で更新してなかったと思います。 今後はもう少し高い頻度で更新できたらいいな、と思っています。 さて、前置きはここまで。とりあえず私の…

引退しました

Switch買えない芸人を引退しました。

COCOでもHACOでもない、ちょいKARAってなんだ??

この記事はカラオケ(オールジャンル)について語る Advent Calendar 2019の記事です。良かったら参加してくれると嬉しいです。 前回と同じく、今回も少人数向けカラオケのお話。 COCOKARA、HACOKARAから遡ること8年前の2011年、タイトーから「ちょいKARA」と…

電話ボックスのようなカラオケ「HACOKARA」レポート

この記事はカラオケ(オールジャンル)について語る Advent Calendar 2019の記事です。良かったら参加してくれると嬉しいです。 業務用通信カラオケの「DAM」を展開する第一興商では、COCOKARAという少人数カラオケブースを扱っています。 www.dkkaraoke.co.jp…

2018年に買ったガジェット

いつの間にか大晦日になってて驚いてるからまるです。大晦日なので今年を振り返る記事を... 今年は、メインで運用する端末の入れ替えを行いました。少しだけですが紹介したいと思います。 1. V30+ L-01K 今まで使っていたXperia Z5 Premium SO-03Hの二年分割…

格安スマホノヘルプ #ガジェ獣AdventCalendar

※この記事は「ガジェ獣 Advent Calendar 2018 」の8日目の記事です。 こんにちは、からまるです。 実はこういう企画ものは初参加ですので、勝手がよくわかっていません。よろしくお願いします。 さて、今回の内容としては、タイトルの通り、知り合いが格安SI…

近状報告と記事整理

お久しぶりです。からまるです。 久しくブログを更新してなかったので、記事整理も合わせて更新します。 まずは記事整理について。 一部の記事を削除しました。内容が古かったりしたためです。 そして近状を。 メインスマホをLGのV30+ L-01Kに変えました。 …

BB CyberDAMを使った話。

こんにちは、からまるです。 またブログサボり気味になってましたね(^^; 今後はなるべく更新するようにしようと思います... 今回は最近ヒトカラに行ったときの話でも。 親の用事でショッピングモールに行った際、 親が用事を済ませている間、暇だな→確かここ…