
からまるの雑記

からまるの雑記です。ガジェットとか機種特定とか。

isai VL LGV31を手に入れました。

こんにちは。からまるです。まともにブログ書くのはすごい久しぶりですねw

 

さて、今回は題名どおりLGV31を手に入れた話です。

この前フォロワー経由で2,600円で買いました。

赤ロムとのことでしたが、元々auの契約はないし、VoLTE対応の初期の機種はSIMロックが外すことができずauMVNOサービスが使えないので、個人的には問題はないかなーと。

 

スペックを少し。

 

サイズは高さ76mm、幅145mm、厚さ10.5mm。重量は154g。

f:id:stmaru:20170206222959j:plain

画面サイズの割には高さはそんなにありません。

ちなみにこのカラーはピンクゴールドです。良い色ですね。

(正直男性が持ってるのはちょっと...な感じなのでそのうちケース買います。)

 

ディスプレイは約5.5インチ AH-IPS(WQHD)。

f:id:stmaru:20170206223049j:plain

発売当時では珍しかったWQHDディスプレイを搭載しています。

発色も良いです。

 

OSはAndroid 5.0。

f:id:stmaru:20170206224605p:plain f:id:stmaru:20170206224630p:plain

元々はAndroid 4.4が搭載されてましたが、アップデートで5.0にすることができます。

今回購入したものは既にアップデートされてました。

 

CPUはSnapdragon 801(MSM8974AC 2.5GHz 4コア) 

f:id:stmaru:20170206223340p:plain f:id:stmaru:20170206223518p:plain

まだまだ使えるCPUです。

Antutuベンチの結果も載せておきます。

ストレージは32GB、RAMは3GBです。まあ、普通ですね。

 

普段メインで使ってるXperia Z5 Premiumと比較してみました。

f:id:stmaru:20170206224015j:plain

f:id:stmaru:20170206224111j:plain

Z5Pの方が高さがあります。なお画面サイズは同じです。

 

周りの評判があまり良くないのですが、個人的には結構気に入ってます。

今使ってるHTL22の調子が良くないので、これを代わりに使おうかと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。