
からまるの雑記

からまるの雑記です。ガジェットとか機種特定とか。

手持ちのガジェット紹介(結構雑)

こんにちは、からまるです。

今回は主に使用しているガジェットの紹介です。

(この記事は新しいガジェットが増えたり今使ってるのを手放したりしたらまた更新します)

 

1. Xperia Z5 Premium SO-03H(ソニーモバイル)

f:id:stmaru:20170218125549j:plain

メイン機。5.5インチ4Kディスプレイに悪名高きSnapdragon 810の相乗効果で電池がすぐなくなる...

でもカメラはいいし、画面は綺麗なのでお気に入り。

Android 7.0アップデートでマルチウィンドウにも対応。これが便利。

2. Surface 3 Wi-Fi/4GB/128GB(Microsoft)

f:id:stmaru:20170218125229j:plain

メインPC(タブレット)。

進学に伴いタブレットPCが必要になり、量販店に見に行ったとき、これに純正キーボードを付けたときの姿がおしゃれだったので購入。

持ち運びやすく、フルサイズのUSB端子を搭載していて利便性が高い。

ただ、たまに純正キーボードが認識されないときが...

3. AQUOS SERIE mini SHV33(SHARP)

f:id:stmaru:20170514112719j:image

 プレミアムなコンパクト。ハイスピードIGZOのお陰でスクロールが滑らか。不満を強いて言うならストレージの小ささかな。

 

4. AQUOS SERIE SHL25(SHARP)
f:id:stmaru:20170514112757j:image

音量キーがセンサー式なのが気に入らないけど、電池持ちは優秀。

5. Let's note CF-F10(Panasonic)
f:id:stmaru:20170326212956j:image

 

HTL22とのトレードでやって来たもの。

以前使用してたミニノートからハードディスクを移植し、ドライバを当てて使えるように。古い機種だけどまだそれなりに使える。

6. PlayStation Vita PCH-2000(SIE)

f:id:stmaru:20170218130326j:plain

せっかく買ったけど使ってない。

ごちうさガルパンのゲームをやるだけ。

7. Let's note CF-R9(Panasonic)

f:id:stmaru:20170218131025j:plain

ファンがうるさい。他はいいけど...

8. iPhone 5s 32GB docomo版(Apple)
f:id:stmaru:20170514113200j:image

音楽プレーヤー代わり。Touch IDの反応がよくないのと、電池が少し不調気味で困ってたり。

 

以上です。