からまるの雑記

からまるの雑記です。思ったこととか、レビューとか。

2018年に買ったガジェット

f:id:stmaru:20181231085832j:plain

いつの間にか大晦日になってて驚いてるからまるです。大晦日なので今年を振り返る記事を...

 

今年は、メインで運用する端末の入れ替えを行いました。少しだけですが紹介したいと思います。

 

1. V30+ L-01K

f:id:stmaru:20181231090707j:plain

今まで使っていたXperia Z5 Premium SO-03Hの二年分割が終わり、新調することに。Galaxy Note8は予算的に厳しいし、Xperia XZ1やAQUOS Rはサイズダウンになるから嫌だし、Xperia XZ Premiumはいろいろあって嫌だし...となった結果、これになりました。

f:id:stmaru:20181231091322j:plain

広角カメラは撮影の自由度が広がりましたし、音楽再生能力にも驚かされました。大容量ストレージも写真やアプリを溜め込む自分にはちょうどいいですし、買ってよかった機種です。

 

2.Surface Laptop

f:id:stmaru:20181231091827j:plain

今まで使っていたSurface 3がいよいよ不調になってきたので、ちょうどキャッシュバックキャンペーンをしていた旧型のSurface Laptopを購入しました。

購入したのは第7世代Core i5に8GBのメモリと128GBのSSDを搭載したモデルです。

f:id:stmaru:20181231092350j:plain

画面が綺麗で、キーボードが打ちやすく、大満足です。処理スピードも上がったので、前のマシンよりも快適です。

 

3.iPhone SE(16GB)

f:id:stmaru:20181231092657j:plain

実は6月に一度手放してはいたんですが、なんだかんだでまた買い戻してしまいました。

f:id:stmaru:20181231092750j:plain

容量やカラー、キャリアも前のSEと同じ(ローズゴールド、16GBのSoftBank版)です。

手放した後はiPhone 5sを使ってましたが、5sではさすがにもう使い物にならなくなってきたのと、これが手ごろな価格で転がってたので購入に踏み切りました。

動作は5sと比べたら雲泥の差です。しかしケチって16GB版にしちゃったのは少し後悔してます。音楽だけで容量がいっぱいになっちゃう...

 

というわけで今年入れ替えたメイン端末達でした。最後までありがとうございました。