からまるの雑記

からまるの雑記です。思ったこととか、レビューとか。

眠っていたブログを掘り起こす...的な何かと近状報告

お久しぶりです。からまる(@st_krmr)です。

ブログは昔は細々とやっていたものの、最近は本当にご無沙汰で、数年単位で更新してなかったと思います。

今後はもう少し高い頻度で更新できたらいいな、と思っています。

 

さて、前置きはここまで。とりあえず私の近状報告を...

 

学校を卒業し社会人になりました

56年通った学校を卒業しこの春から就職、社会人1年目を頑張っております。なんとかやっていけてますがこの先は割と不安です。頑張ります。

いろいろ買いました

この数か月間でいっぱい買ってました。買いすぎだとは思います。

スマホは2台購入。ドコモで使っていたGalaxy S10からの機種変更でGalaxy S22 Ultraを購入し、auを新規契約して安価になっていたPixel 6を購入しました。

PCは富士通の一体型PC(FMVのFH70/D1)を購入。マザボだけ手に入れていたものを同シリーズの別モデル(Celeronモデル)とニコイチし一応使える形にはしました。ただ画面がひどいことになっている(縦線まみれ)のでそのうち直すつもりではいます。

それ以外だとウォークマン(NW-A55)とFire TV Stick(4K Max)、Wi-Fi 6対応ルーター(バッファローのAX4)、エアコン(日立のエントリーモデル)も買いました。到着待ちのものもあったり...

破産しないよう上手くやりくりしていますが、気を付けないとなぁと思っています。

運転免許を取りました

ようやく自力で車が運転できるようになりました。ただ、職場への通勤手段には使っていないためほとんど乗る機会が...

 

近状報告は以上となります。気が向いたらまた更新しようと思います。

それでは。